オンラインイベント
-SaaSで変わる企業のDX化-
GMOサイン オンラインEXPO 2022
2022年4月28日(木)12:00~17:30
開催概要
SaaSの急速な普及で複数のサービスを導入している企業が増えてきています。
しかし複数のサービスの管理や使い分けなどに悩まれている方もいるのではないでしょうか。
サービスを連携させることによって業務の効率化をさらにアップさせるだけでなく、
それぞれの強みを活かすことが可能だと私たちは考えます。
本イベントではSaaSと、連携することで生まれるDX化について
様々な企業にお話しいただきます。
SaaSの魅力と可能性についてぜひ発見してみてください。
終了しました
開催日 | 4月28日(木)12:00~17:30
|
---|---|
開催形式 | オンライン(お申込いただいた後、別途ご案内差し上げます) |
参加費 | 無料(事前登録制) |
定員 | 500名(先着順)
|
プログラム
基調講演
12:10~12:40
DXをめぐる法改正と技術動向
宮内 宏 弁護士
宮内・水町IT法律事務所
ITと法律に法務な実績をもつ「宮内・⽔町IT法律事務所」にて、電⼦帳簿保存法対応、IT法務、企業法務等に豊富な実績を持つ。
地⽅公共団体審議会委員,省庁委員会委員,監事・監査役等就任多数。
著書:「改訂版 電⼦契約の教科書」(⽇本法令)等。
16:05~16:35
ローコード/ノーコードツールをプラットフォームにしたSaaS導入のポイント
栗山 圭太
サイボウズ株式会社
執行役員営業本部長 兼 事業戦略室長
証券会社を経て、2003年サイボウズ入社。
パートナーセールスや大阪営業所長、ビジネスプロダクトマネージャーを担当したのち、営業本部長に就任。
2020年より事業戦略室長を兼任。
国内外のセールス・マーケティング戦略を統括し、地域間での連携にも注力している。
サービス紹介
12:45~13:05
佐藤 繁行
企画営業グループ
マーケティング部 副部長
株式会社いい生活
いい生活は、不動産業界に特化したクラウド・SaaSを提供しています。
アナログな業務や習慣がまだ根強く残る業界ですが、スマホ時代の今、エンドユーザーから求められるのは「情報の即時性と正確性」です。
今回は、不動産賃貸業務のリアルタイム性を高めるSaaS活用方法および事例についてお伝えします。
13:10~13:30
牛島 直紀
電子契約事業部 部長
GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社
電子契約の基礎から電子契約サービスの選定ポイント、他サービスと連携させた電子印鑑GMOサインの活用方法などを交えてご紹介します。
13:35~13:55
別所 貴英
執行役員
株式会社サテライトオフィス
コロナ禍、DXを背景にビジネスサービスのクラウド化が加速的に進んでいます。
環境があればどこからでもビジネスデータにアクセスできることが当たり前になっていますが、一方でセキュリティに関する不安もつきまといます。
本セッションではクラウドサービスの認証セキュリティを強固にし、かつ複数のサービスをまとめて認証することもできるシングルサインオン機能を中心に、各種アドオンツールをご紹介いたします。
14:00~14:20
早川 晋平
CEO
株式会社Hubble
継続率99.6%の「導入しやすい、分かりやすい、浸透しやすい」契約業務クラウドHubbleをご紹介します。GMOサイン等の電子契約サービス、SlackやTeams等のコミュニケーションツールと連携しながら、どのように契約業務のワークフローを効率化するかを具体的にお話しします。
14:25~14:45
森 聖子
技術統括本部 デジタルサービス事業部 DX推進部 DX推進第3G 課長
株式会社ソフトクリエイト
契約書の締結って、社内ワークフローで承認されたらそのまま自動で社外との契約締結へ進めばラクなのに...ちょっとめんどくさいなーと思っていませんか?GMOサイン・AgileWorks連携サービスは、電子契約クラウドサービス「電子印鑑GMOサイン」と電子決裁ソフトウェア「AgileWorks」を自動連携するサービスです。
契約書のリーガルチェックから契約の締結までを一気通貫でシステム化できます。また、紙の書類を電子化するため、ペーパーレス化も実現可能です。
14:50~15:10
木村 友
営業部 部長
株式会社LegalForce
「契約審査プラットフォーム LeagalForce」は、AIにより契約書審査の品質向上と時間削減を実現するクラウドサービスです。
「契約管理システムLegalForceキャビネ」は、契約書管理における手間や管理工数を限りなく0に近づけることを可能にし、契約の一元管理を実現します。契約業務DXにより、得られる効果をお話しします。
15:15~15:35
浮田 聡介
マーケティング部 シニアディレクター
株式会社オプロ
契約業務の電子化において大きなポイントとなるのが『どれだけの事務工数がかかっているか』です。電子契約への切り替えは事務フローの見直しが必要になります。
オプロのセッションではGMOサイン x oproartsで契約業務の電子化&自動化を実現するDX化ソリューションをご紹介します。
15:40~16:00
池上 大介
代表取締役CEO
アスタリスト株式会社
SaaSの利用による部分最適はもちろんのこと、SaaS間の自動連携をすることによる全体最適とIT統制は避けて通ることのできない課題となります。
本日はSaaSやFinTechのデータ連携をカンタンに実現する「ActRecipe」というクラウドサービスと先行してDX化を進めてられている企業様のユースケースをご紹介いたします。
トークセッション
16:40~17:20
SaaSを最大限活用するためには -導入における成功のコツ-
栗山 圭太
サイボウズ株式会社
執行役員営業本部長 兼 事業戦略室長
早川 晋平
株式会社Hubble
CEO
牛島 直紀
GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社
電子契約事業部 部長
終了しました
- お申し込み締め切りは、開催日前日18:00まで(土日祝日除く)となります。応募者多数の場合は、早めに締め切る場合がございます、あらかじめご了承ください。
- 当社ではイベント時の使用ツール(Zoom)のご利用に関するサポートはいたしておりませんので、予めご了承ください。
- 確認したいご質問などがございましたら、ぜひお申し込みフォームにてお知らせください。
- 申し訳ございませんが、同業の方の申込みや参加はお断りしております。
- プログラム内容は予告なく変更になる場合がございます。